愛犬ミミ&メイ(ポメラニアン)の日常の出来事など。
--年--月--日 (--) | 編集 |

謎のパン
2010年02月17日 (水) | 編集 |
126641520096.jpg

それにしても寒いですよね。

ここ2日間、寒すぎです。

それでも静岡には雪が降りません。

暖かいほうなんですよね。

でも、寒い・・・。

続きはパンのお話です。

長いけど、読んでみて下さ~い!


先日、ゆうみんさん宅にみんなで遊びに行った時のお話です。

なにげなくテレビを変えて見たらパンを作っていました。

パン職人さんが丁寧に説明してて。

1個ずつ、丸めたり、こねたり。

発酵など順番に丁寧に説明をしていました。

それがこの「パン・オ・レ」です。
 ↓
126641520152.jpg

ワリママが「スーパーで売っていた!」と買ってきてくれました。

始めは「パン・オ・レ」って知らなくって。。。

 「オ・レ」ってなに??? 

みんなで、あーでもない、こーでもないと想像しながら話して見てました(笑)


どうやらフランスのパンみたいですね。

もしかしたら、パンが出るお店とかで食べていたのかもしれません。

名前さえ知らなかったのですから・・・。

初めて名前を知り、味わいながら食べたら、うまーい

いい匂いで、外はサクッと、中はしっとり。

焼かないで、そのままバターなどつけなくてもパクパクいけちゃう!

「パン・オ・レ」さん、知らなくてすみませんでした。

とっても美味しいです!!

コメント
この記事へのコメント
なになに
えっv-361そんなに美味しいパンv-362
う” ~v-355食べてみた~~いv-366
2010/02/18(木) 01:37:11 | URL | らあ #-[ 編集]
●らあさん●

普通のパンですけど、これがパン!って感じのいい匂いです。
しっとりしているし、モチモチで美味しいですよ~。
食べてみて下さい(^o^)

2010/02/18(木) 23:59:02 | URL | ワリ #-[ 編集]
ワリママさん、グッドジョブ♪
ほんと、普通のパンだね。
変に期待しすぎちゃったのが悪かったんだよね。
2010/02/19(金) 15:40:50 | URL | ゆうみん #3lRzzLgM[ 編集]
●ゆうみんさん●

お店に普通に売っているとは知りませんでした。
でも、なかなか美味しかったので驚きです!!
普通なんですけどね~(笑)

2010/02/20(土) 11:49:19 | URL | ワリ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
