愛犬ミミ&メイ(ポメラニアン)の日常の出来事など。
--年--月--日 (--) | 編集 |

蒸し暑い1日でした。
2009年06月22日 (月) | 編集 |
コピー ~ IMG_0048

久しぶりに、トイデジで撮ってみた1枚。

庭に咲いているお花です。

今日は蒸し暑くて、仕事中は汗がダラダラでした(-_-;


コピー ~ DSCF0201

レンジで簡単に作れる『もちアミ&チップスメーカー』を買ってみました。

作ってみたのは、じゃがいもで ポテチ。

レンジで10分くらい チン! して出来上がり。

すっごい簡単です♪

スライサーも付いていて、同じ薄さに切れるし、楽チン。

油で揚げていないので、ヘルシーだし。


コピー ~ DSCF0203

レンジに入れる前に、ちょっとお塩をパラパラすれば美味しい!!

この蒸し暑さ、ビールのおつまみに最高だぁ。

ポリポリっと、すぐ全部 食べちゃいましたよ。

他には、かぼちゃ、れんこんなどが出来ます。

お試ししてみて下さ~い(^o^)v

コメント
この記事へのコメント
家にもチップスメーカーあるよー!美味しいよねー♪
でも作るのに、結構手間がかかるのに、あっという間に食べちゃうから、我が家は一回作ったきりです・・・(-.-)
トイカメラの写真も幻想的でいいねぇ!
2009/06/25(木) 12:53:20 | URL | まゆみ #mQop/nM.[ 編集]
久しぶりのトイデジカメ登場ですね!
雰囲気がおもしろいです。
わたしも電子レンジで作るポテトチップス
ヘルシーでいいなぁ...と思いますが、
雑貨屋さんで売っているのかしら?
ネットでも買えそうですね。野菜のチップスも
おいしそう!ノンオイルに惹かれますv-352
でも子供に全部食べられてしまいそうe-330
最近蒸し暑いですね...。
2009/06/25(木) 22:32:32 | URL | きよぴぃ #-[ 編集]
●まゆみさん●

じゃがいもチップス 美味しいですよね~(^o^)
ポリポリッと何枚でもいけちゃう感じです。
つまみにも最高ですよ(笑)
トイデジはファインダーとレンズの位置が違うので、すっごく難しいんですよぉ。
偶然に撮れた1枚が、何枚かあるくらいです。
面白いんですけどね~(^o^)

2009/06/26(金) 00:06:22 | URL | ワリ #-[ 編集]
●きよぴぃさん●

トイデジは難しいので、練習をもっとしないとですね。
構図が思ったとおりに出来ないんです・・・。
まぁそれが面白いとこなんですけど。

チップスメーカーは、雑貨屋さんにあると思います。
ロフトとかですね。
ネットでも売ってますよ~。
お子様のおやつもヘルシーでいいかもですね。
美味しいんで、すぐ食べちゃいました(^o^)

2009/06/26(金) 00:17:34 | URL | ワリ #-[ 編集]
はじめまして♪
はじめまして♪
ウチにもポメが居ます!
まだ始めたばかりでわからないことばかりですが・・・
良かったらお友達になってくださいm(_ _)m

トイデジって凄いですね!!
ウチは携帯かコンデジ・デジイチなのでなんか新鮮におもえます!
またお邪魔しますね!
2009/06/30(火) 23:48:51 | URL | さくらまま #y9ugEuY2[ 編集]
●さくらままさん●

初めまして、書き込みありがとうございますm(_ _)m
こちらこそ、よろしくお願いしますね~。

トイデジは難しいので、練習いっぱいしないとです。
コンデジ・イチデジの写真を拝見したいです。
また遊びに来て下さ~い!

2009/07/01(水) 23:08:37 | URL | ワリ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
