愛犬ミミ&メイ(ポメラニアン)の日常の出来事など。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ゴンの命日
2005年10月25日 (火) | 編集 |
20051025232145.jpg


先住犬のゴンです。
今日でお星様になって一年が経ちました。

もう一年が経ってしまったのか・・・とも思うし、
まだ一年しか経ってないのかとも思います。

12歳9ヶ月でした。
ミミとは9ヶ月間一緒に暮らしました。



20051026001325.jpg


ゴンが我家に来た時は、今でも覚えています。
私の友達が遊びに来ていて、
服の上におしっこをしてしまった強烈な印象が残っているからです。

まだ小さい頃はフィルムの写真しかないので
画像は載せられませんがたくさんあります。

この写真はデジカメを買って初めて一緒に撮ったのです。
なかなか一緒に並ばなくて苦労しましたけど(-_-;

20051026001343.jpg



ゴンはお外で暮らしていましたが、
歳をとるにつれ 家の中で寝るようになっていきました。

そして、いつものように夕方 家に入るように呼んだら
パタリとその場で倒れてしまったのです。

20051025232317.jpg


それがこの写真の日で10月5日の事です。
そして、ミミと一緒に写っているゴンの最後の写真となってしまいました。

この時は体温も下がってしまい、冷たくなっていたのです。

次の日は、具合もよくなったので大丈夫かなとは思いつつも
元気だったので安心していたのです。

がっ、病気は確実に進行していたのですね。
血尿が出てしまい、合併症で尿毒症にもなり
食べれなくて吐いてばっかりで、見ていられませんでした。
最後はホントかわいそうで・・・。


ゴンとは旅行したり、お出掛けしたりした事がないので
今頃は、虹の橋でみんなと走り回ったり、遊んだりしているのかな。


長々、読んで頂きありがとうございました。

コメント
この記事へのコメント
空に向かって
星になった ごんちゃんへ・・・

お母さんは元気です(^^)

今日は、こちらは雨で 星は見えませんが きっと 雲の上で、お母さんの事を見てますよ。
2005/10/26(水) 19:47:52 | URL | あふら #uaIRrcRw[ 編集]
●あふらさん●

ありがとうございますm(_ _)m

なんて文章を書いたらいいか、すっごく悩みました。
思い出すと・・・涙が出そうになるので。
きっとゴンが見守ってくれてるよ~と思ってます。

2005/10/27(木) 00:19:30 | URL | ワリ #-[ 編集]
ゴンちゃん
ゴンちゃんには会うことができなかったけれど、
私も実家で柴犬の力丸と子供の頃から16年一緒に
育ったのでワリさんの気持ち、よくわかります。
ゴンちゃんと力丸、ミミちゃんメイちゃんとこた
みたいに、出会えてるといいなぁ(^^)
ゴンちゃんの大切なフィルムの写真、うちでスキャン
できるから、お茶する時もってきてくれたらいつでも
変換するからね(^^)v
2005/10/27(木) 09:27:49 | URL | ちえこ #fwkSvwQ6[ 編集]
思い出しちゃった・・・
昔、実家でシェパードと柴犬のMIXを飼っていました。当時、フィラリアの薬がなくて、手術したけど結局ダメで・・・。
夜中に夜空に向かって遠吠えしていたのを思い出すと、今でも涙があふれてきます。苦しかったのか哀しかったのか・・・。
彼がこの世を去ったのが4歳の時。そしてくりは今4歳。
彼女にはあらん限りの愛情を注いで、同じ年で星になったポチの分までう~んと長生きしてもらいたいと思います。
2005/10/28(金) 16:33:26 | URL | keorkero-7 #IHLSsbW6[ 編集]
●ちえこさん●

ありがとうございます。
ゴンはボール遊びが好きでした。
今頃は、力丸くんと追っかけてるかもしれないですね。
フィルムの写真、お願いしようかな。
そしたら、よろしくですm(_ _)m


●kerokero-7さん●

ゴンが最後のときは昨日の出来事のようによく覚えています。
病院では、悲痛な声で・・・。
今頃は、ポチくんと一緒に遊んでいるかもしれないですね。
ゴンがミミに家族の事を守るようにと託していったと思うので
ミミにはいつまでも元気でいて欲しいです。

2005/10/29(土) 00:36:52 | URL | ワリ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
