愛犬ミミ&メイ(ポメラニアン)の日常の出来事など。
--年--月--日 (--) | 編集 |

夏バテ!?
2008年07月31日 (木) | 編集 |
20080731233133.jpg
ミミですが、昨日の夜 なんか調子が悪そうにしてました。

大げさなとこもあるので、様子を見ることに・・・。

今日のお散歩は歩かず(いつもなんで気にしないんですけど)暑いからかなぁと。
そしたら、血便が出ました。

慌てて病院へ。

39.5度の熱がありました。

食欲は、食べたり、食べなかったりして自分で調整してるみたいなので
いつもの事だろうと思ってたし。
確かに昨日は、全然食べてなかったな。

先生いわく「室内と外の温度差が良くないみたいです。」

注射をしてもらい、薬をもらいました。

クーラーをつけてるけど、冷えすぎちやったのかなぁ。

う~ん。。。しばらくお散歩もしないで、ダラダラしてて下さいと言われました。

今は元気にしてま~す(^o^)


20080731233129.jpg
メイは1週間ほど前に、背中にかさぶたみたいのがたくさんあって。。。

虫刺されかなぁ、でもフロントラインしてるしなぁ。
かゆがってる様子もないし。
なんだろう??と思い、病院へ。

先生いわく「これはニキビのようなものですね」と言われました。

初めてなのでビックリ。
そんなものが出来るのですか!

1週間 薬を飲み続けましたが、少しはかさぶたも減ってきましたね。

治ってきても菌が残ってたりするので、3週間は飲み続けるようにと。


2人とも病院へ掛かったのでした。

コメント
この記事へのコメント
お久しぶり~v-221
ミミちゃんもメイちゃんも大丈夫v-361
ミミちゃん風邪引いちゃったのかなv-236最近は半端なく暑すぎるからv-399お家に居たらついついエアコンのリモコン持ってるもんねv-219
メイちゃんもニキビみたいなものが出来るなんて・・・。暑かったから余計に痒かったんだろうね。可愛そうに。。。
ミミちゃんもメイちゃんも早く良くなるといいねv-218お大事にねe-459
2008/08/01(金) 00:18:03 | URL | らあ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/01(金) 05:47:43 | | #[ 編集]
ワンコがたくさんいると病院通いが大変だなぁ~ってつくづく
感じた3ヶ月でした。おかげさまでやっとラムちゃんのお家が
きまり、明日お届けします。

我が家も、留守になる日中はずっとエアコンをつけっぱなしで
出かけるけど、やっぱりワンコにもエアコンはあまりよくないん
ですか~?家も気をつけなくっちゃ。
メイちゃんとミミちゃん、お大事にね!!
2008/08/01(金) 13:23:16 | URL | ちるママ #mQop/nM.[ 編集]
●らあさん●

お久しぶりです。
ミミは風邪だと思うんですけど、温度差が良くないみたいで。
寒がりなとこもあるので、クーラーで冷えすぎちゃったのかな。
お留守番の時は温度を高めに設定していたんですけどね。
ケージの中で動かないと、寒いのかなぁ(-_-;

メイは薬で赤みも取れてきたので、
良くなってきたと思います。
ニキビみたいなものが出来るなんて、思いも寄りませんでした。
今は、2人とも元気ですよ~。
ご心配お掛けしました。

2008/08/02(土) 00:04:41 | URL | ワリ #-[ 編集]
●ちるママさん●

うちもお留守番はクーラーをつけてます。
温度を高めにしているのですが、
ミミは寒がりなので冷えちゃったのかと思います。
熱中症になるのも怖いので、
気をつけようと思います。
ご心配おかけしました。

2008/08/02(土) 00:09:46 | URL | ワリ #-[ 編集]
ミミちゃん元気になってよかったね。
夏風邪みたいなものかなぁ。。。
ウチも日中はエアコンでかなりキンキンの部屋にいます。
お散歩は夜しかしないから温度差はないかもしれませんが
からだには良くないのかもね。
病院通いって重なる時は重なるものですね。
でも重病でなくて良かったね。
2008/08/02(土) 08:42:15 | URL | ゆうみん #3lRzzLgM[ 編集]
あらら、メイちゃん。
でも、大事にならなくて良かった。
我が家もエアコンは常に最低温度で最強です。
それじゃ、人間がだめになっちゃうので、雄介のいる部屋だけです。
ドアも開けっ放しでいるので適当に調整してるみたいで、
あちこちに転がってます。
でも外はすごいもんね。暑さが痛いってかんじ。
雄介の背中のとこにも、昨日かさぶたみたいのが取れたの。
ニキビがわんこにできるとは・・・。
我が家も様子みて、来週トリミングだからついでに診てもらおうかな。二人とも。お大事にしてね。

それにしても暑すぎ(^^;
ワリさんも暑さに気をつけて・・・って言っても。暑いしね。
どーしていいのか、わからないよね。
早く涼しくなって欲しいっす。
2008/08/03(日) 02:06:06 | URL | ちゃこ #-[ 編集]
●ゆうみんさん●

クーラーの温度は高めにしているのですが、
外が暑いと冷えちゃうみたいで。
自由にしている時は、窓際で日向ぼっこをしてるんですよ~。
背中が暑いし。。。
こう蒸し暑いと人も体調こわしやすいので、
気をつけないとですね。
ご心配おかけしました。
今は元気にしてま~す。

2008/08/03(日) 15:04:52 | URL | ワリ #-[ 編集]
●ちゃこさん●

こう暑いと人も大変なのに、ワンコも体調こわしやすいんですよね。
冷えすぎないように気をつけてはいるんですけど。
ケージの中だと動けないので、寒くなっちゃうと思います。
自由にしている時は、いいんですけどね。

かさぶたは、背中にたくさんあってビックリしましたよ。
これがニキビみたいなものとは、これもビックリ!
薬で赤みも取れて、かさぶたもなくなりました。
ご心配おかけします。
今は2人とも元気にしてますよ~。

2008/08/03(日) 15:15:47 | URL | ワリ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
