愛犬ミミ&メイ(ポメラニアン)の日常の出来事など。
--年--月--日 (--) | 編集 |

京都日帰りの旅 その2
2008年07月28日 (月) | 編集 |
コピー ~ CIMG3440
その後は、清水寺へ行きました。

京都は修学旅行以来なので・・・ずいぶん昔だなぁ。
確か舞台へは工事中で入れなかったような。
記憶もないくらい前なので忘れてます。

日差しが強くて、痛い~。
何もしなくても汗がダラダラ(-_-;

坂道はつらかったよぉ。


コピー ~ CIMG3441


コピー ~ CIMG3442
三重塔です。

清水寺で、おみくじを引いてみました。
「大吉」です(^o^)v
いい事あるといいんだけどね。

コピー ~ CIMG3451
舞台からの眺めは、とっても良かった。
晴れていて、気分爽快!!
暑いけどぉ(-_-;

コピー ~ CIMG3453


コピー ~ CIMG3455
3年坂を下りながら、買い物したり。


コピー ~ CIMG3456
ねねの道にあった「京浜作」さんで、ご飯を食べました。
京都の料亭で食べるのは初めてなので、とっても楽しみ♪
しかも、運転手さんが案内してくれたので期待も膨らみますね。

コピー ~ CIMG3457
ほおづきに入ってる赤い実ってなんだろう?
お麩の味噌田楽風、おいしー。
茄子のにこごり、うまい。


コピー ~ CIMG3458
煮物なのかな。
柔らかくってすっごく美味しい。
汁も甘くて飲み干せちゃうほど。


コピー ~ CIMG3459
天ぷらです。
海老の衣が、違うのが分かるかな。
ゆばの衣がついていて、さっくさく。
初めての食感で、感動しました。


コピー ~ CIMG3460
しめの冷たいお茶漬け。
冷たくて生姜がきいていて、みょうがも入ってるし、蟹もちらほら。
おだしなのかな、すっごく美味しい!
漬物もうまーい。

他にはお造りとか、かも茄子とかがありました。
初めて京料理はとっても美味しくて、良かったです!


ご飯を食べたら、日帰りの旅なので帰りました。

あっという間の1日だったけど、とっても楽しかった!
また行きたいです。

コメント
この記事へのコメント
おっ!いいね~。
京都って、私も何年・・・どころかもっとだな(笑)
行ってないけど、やっぱりこっちより暑いのかな?
でも、いいね~。なんだか憧れるとこだね。
お料理も美味しそう。夏はさっぱりと和食がいいですもんね。
ミミちゃんたちは、お留守番かな?
暑いもんね~痛い暑さだね。
2008/07/29(火) 22:15:14 | URL | ちゃこ #-[ 編集]
●ちゃこさん●

何十年ぶりだったので、すっごく楽しみにうきうきして行きました♪
暑さがハンパない!!
汗がダラダラで(-_-;
京都は、とっても良かったですよ~。
清水寺にも行けて、お料理も美味しかったし。
町並みにひたれたし。
また行きたいですぅ(^o^)
暑いのでワンコ達はお留守番してもらいました。
2008/07/30(水) 20:48:44 | URL | ワリ #-[ 編集]
あ~~~~京都行きたい病が再発v-12
くり飼ってからかれこれ7年・・・行ってないんだよ~。

だんなの会社の保養所が八坂神社のすぐそばにあって(すごいいい場所)、1泊3000~4000円ほどで豪華な会席料理付きで泊まれたんだけど、なにぶんこのご時世・・・経費削減とかで、2年前に廃止になりがっくり・・・。

でも京都日帰りは、けっこうな弾丸ツアーだね~v-355
若いって・・・うらやましいv-413
2008/07/31(木) 11:12:53 | URL | とんがりねずみ #IHLSsbW6[ 編集]
●とんがりねずみさん●

京都はバスツアー以来でしたからね。
片道6時間の日帰りじゃ、地に足がついていない方が長くて
行った気がしなかったですもん。
これは行ったうちに入りません!

いい保養所がなくなってしまって残念ですね(-_-;
とっても暑かったけど、行けて良かったです。
日帰りも厳しいけど、時間を有効に使えて良かったですよ。
次回は宿泊したいな・・・。

2008/07/31(木) 23:27:56 | URL | ワリ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
