愛犬ミミ&メイ(ポメラニアン)の日常の出来事など。
--年--月--日 (--) | 編集 |

風邪かな
2010年06月30日 (水) | 編集 |
コピー ~ DSCF1058

「じめじめ」記事の後、ミミは風邪を引いています。今、現在も。

最初は鼻をグズクズ。

ワンコは鼻で息をするのでせつない感じ(-_-;

ちょうちん鼻や、青っぱなを垂らしたり。

鼻をかんであげられないし。

そしたら熱も出てきて、のども腫れてる様子。

咳もゴホンとしたり、痛々しい。

注射をしたり、薬を飲んだり。

今はだいぶ鼻水はおさまりましたが、イマイチ咳がでます。

蒸し暑いですからね、体調には気をつけないと。


コピー ~ DSCF1057

新しいエアコンがきて、快適生活!!

何でも新しい物は嬉しいですよね。

しっかり除湿してもらってます。


じめじめ。。。
2010年06月20日 (日) | 編集 |
コピー ~ DSCF1056

歯石除去の写真は帰って来た直後だったので、なんだか痛々しい感じ。

次の日も何だか元気がなかったです。

でも今は、ぎゃぶぎゃぶしてますけど(笑)


コピー ~ DSCF1055

梅雨に入り、じめじめ。。。蒸し暑い(汗)

なのにクーラーのリモコン壊れてしまい(ToT)

思い切って新しいのを購入しようと決断しました。

まだ注文したばっかりなので、いつ付くのだろうか。

暑がりなメイは、ハアハア・・・可愛そう。

クーラー早くこ~い!!


歯石除去
2010年06月17日 (木) | 編集 |
moblog_f8899dd2.jpg

今日、ミミは病院で歯石を取ってもらいました。

朝9時半頃に病院へ行き、夕方17時すぎにお迎えに行きました。

歯石がついていて、下の前歯も抜けてるっぽい。

奥歯が抜けたようです。

まだ、グラグラしている歯もあるみたい。

ミミの歯は、小さいので磨くのにも大変だし・・・。

ぎゃぶりんこ 激しいし・・・。

ジェルみたいので、おクチくちゅくちゅしてるけど。

もうすぐ7歳になるので、いろいろ気をつけないとですね。


トリミング
2010年06月14日 (月) | 編集 |
コピー ~ DSCF1054

ミミは元気になりました。

今じゃ、ぎゃぶぎゃぶしてます(笑)

トリミングして、いい匂いになりました♪


コピー ~ DSCF1053

メイの耳の後ろにデッカイ毛玉がっ!!

出来やすくって困ります・・・。

綺麗になって良かったね☆


いよいよ始まりましたね、W杯。

初戦の明日、どーなることやら。

とりあえず見ますけど、って感じかな。



ミミちゃん!
2010年06月03日 (木) | 編集 |
moblog_efd06852.jpg

昨日の夜から、ちょっとお腹がゆるい・・・。

今日もゆるかったし、2回 嘔吐して、最後には血便も。

熱っぽいので病院に行ってきました。

39.5度ありました。

注射して、お薬をもらいました。

元気がなかったけど、今はワンワン言うようになりましたよ。

昼間は暑いけど、夜は寒いし。

人でも体調 崩しやすいので、ワンコもありえますよね。

みなさんも気をつけて下さいね。


