愛犬ミミ&メイ(ポメラニアン)の日常の出来事など。
--年--月--日 (--) | 編集 |

大根のしょうゆ漬け
2005年12月26日 (月) | 編集 |
20051226183607


パーティーで好評だった大根の漬物のレシピを紹介します。

材料
 大根     1kg
 減塩しょうゆ 1.5カップ
 砂糖     150g
 酢      0.5カップ

1.大根は2~3mmのいちょう切りにします。
2.調味料は合わせておく。
3.ふた付き容器に大根を入れ、調味料を入れます。

一晩 ねかせなくてもお好みで食べれます。

ポイントは、大根の皮を厚くむく事。
それと、減塩しょうゆです。
普通の醤油だと味が濃いので、量を減らすといいかも。

やめられない とまらない 大根の漬物!

作ってみてね! byワリママ


ミミ???
2005年12月25日 (日) | 編集 |
20051225234311.jpg


写真はミミです!

と言うくらいそっくりなマメくん。
ブログで拝見した時から似てるー!と思ってました。
実際にお会いしたらホントに似てました。


今日はきむさん宅でパーティーをしました。
かれんちゃん&めぐちゃん・ボーボーちゃん・こたくん・ティアラくん
ぽんちょくん・マメくん・ここあちゃん&プリンくん・ミミ&メイです。

写真は全員分なくてすみませんm(_ _)m


[READ MORE...]
メリークリスマス
2005年12月24日 (土) | 編集 |
20051224234726.jpg


メリークリスマス!


ミミサンタから癒しのプレゼントです *<(*^-')ノ☆;:*:;☆


[READ MORE...]
今度はセットで
2005年12月21日 (水) | 編集 |
20051221222255.jpg


ミスドノエル。

全種類 食べたいなぁ~と思っていたら
ワリママがセットで買ってきました!

セットだとこんな箱に入っています。



[READ MORE...]
風がゴーゴー!
2005年12月18日 (日) | 編集 |



ワリママの用事で藤枝まで出かけたので、
吉田公園に遊びに行ってみました。

風が強かったので完全防備でお散歩に。

でもでも、とにかく風が強すぎて ┐('~`;)┌


[READ MORE...]
ミスドノエル
2005年12月17日 (土) | 編集 |
20051217211507


ミスドノエル。

エスとかエムはありませんでした(笑)

私が買ったのはストロベリー味ですが、
全部で4種類あるそうです。


[READ MORE...]
それってあり~!?
2005年12月15日 (木) | 編集 |
ミミ&メイは夜はサークルのベットで寝ます。

ここ2~3日メイは「ピーピー」泣くのです。
寂しがりやさんなので一人ではイヤなのかなぁとか、
寒いからなのかなぁとか思ったり。

静かになったからサークルの中を覗いてみたら

なっなんと・・・

20051216000017


屋根の上で寝てるじゃあーりませんかっ!


どーりでプーさんの鼻から布が出ている訳ですな。
よじ登れるんだから、もー(≧ヘ≦)

屋根の上の方が暖かいのかしら!?

謎は深まるばかりです。


パペットくん
2005年12月14日 (水) | 編集 |
20051214221816


たぶん5代目と思われる(笑)
新しいパペットくんが来ました。

ミミはパペットくんが大好きで
先代のは綿まで出されていました。

前までのは後ろ足もあって噛むのによさげでしたけど、
新しいのは足が2本しかないです。

見せた途端 わふわふカブりついてきました(^o^)



[READ MORE...]
ガ~ン…Σ(・д・)
2005年12月13日 (火) | 編集 |
20051213230009


くまのメイちゃんベットのプーさんですが、
屋根の上で気持ち良さそうにスヤスヤ寝ているのに・・・

いつのまに鼻から布が飛び出してますけど!  

屋根にいるのにかじられた模様。
かわいそうに~(ToT)

まだ2日しか経ってないのに
これからどーなるってしまうのか不安です。


くまのメイちゃんベット
2005年12月11日 (日) | 編集 |
20051211210751.jpg


くまにソックリなメイちゃん用にプーさんベットを購入しました。

メイは、くまではないですよ~(笑)←知ってるって!?

ミミと一緒に記念撮影(≧∇ノ■ゝハイ、チーズ
おやつに釘付けですけど・・・。


[READ MORE...]
メイちゃんダッコ
2005年12月06日 (火) | 編集 |
20051206220011


メイは、仰向けにダッコするのが大好き!

普通にダッコすると暴れまくるので危険です(-。-;)

なので仰向けにダッコすればおとなしく寝てくれます(笑)

やっとおちゃるっぽさが抜けてきた感じかな。

まんまるになってきましたよ~。


犬はコタツで丸くなるぅ~
2005年12月05日 (月) | 編集 |
20051205211810


今日はすっごく寒い~( ((-。-) ))ブルブル...

風もピープー吹いてま~す。
ワンコ達も寒そうで。

ミミはいつもコタツで丸くなってます!

と、いうより伸びて寝てます(爆)


[READ MORE...]
ちゃんちゃんこ
2005年12月01日 (木) | 編集 |
20051201230525.jpg


ミミの誕生日にちゃんちゃんこを買いました。
トンボ柄がかわいい~(^o^)v

レッドと言ってもエンジっぽい色が和物ですね。


[READ MORE...]
