愛犬ミミ&メイ(ポメラニアン)の日常の出来事など。
--年--月--日 (--) | 編集 |

あわや大惨事!?
2005年10月31日 (月) | 編集 |
20051031212757.jpg


私が結婚式で、ベロベロになっている頃(笑)
メイが大変な事になっていたのです。

家に帰ってみると、ワリママが血相をかえて、
「グリニーズであろう物体を飲み込んでつっかえてしまった。
苦しそうにして、泡を吹いてしまい、舌が紫っぽくなってきた」
と、言ってきました。

そんな症状になってしまいすぐに病院に連れて行きました。

管みたいので奥に押し込んで、レントゲンを撮って、
つっかえていないか確かめてみたんです。

しばらくは様子をみるって事で病院にいました。

夕方、落ち着いて寝たのでお迎えに行き、
家に帰ってきた時は、ぐったり寝ていましたけど、
しばらくしたらいつも通り元気になりましたぁ(^o^)

今日で、2日経ちましたが元気です。
ウ○チでグリニーズがちょっとずつでも出てくれれば安心なのですが。
腸につっかえてしまうとヤバイので(-_-;

小さくなったグリニーズには気をつけましょう!


友達の結婚式
2005年10月29日 (土) | 編集 |
20051031001103.jpg


新婦さんとは、高校の同級生でもあり、ホッケー仲間でもあり、
なんといっても元ミス清水なのです。

そんな新婦さんとは、とっても仲良くしてもらっています。

結婚するのは大変 嬉しいし、
幸せになってもらいたいと思ってます。


[READ MORE...]
ゴンの命日
2005年10月25日 (火) | 編集 |
20051025232145.jpg


先住犬のゴンです。
今日でお星様になって一年が経ちました。

もう一年が経ってしまったのか・・・とも思うし、
まだ一年しか経ってないのかとも思います。

12歳9ヶ月でした。
ミミとは9ヶ月間一緒に暮らしました。



[READ MORE...]
お友達が来た!
2005年10月23日 (日) | 編集 |
20051023192003.jpg


お姉ちゃんのあすかちゃん。

20051023192033.jpg


ミミとソックリな京香ちゃん。

昨日あみさん達が遊びに静岡まで来てくれました。
私は、初めましてあすかちゃんです(^o^)

ムックくん・かれんちゃん&めぐちゃん・ボーボーちゃん・こたろうくん
ティアラくん・ぽんちょくん・ミミ&メイでお迎えしました。


[READ MORE...]
寝てます
2005年10月20日 (木) | 編集 |
20051020230103.jpg


   むぎゅ~


いまだに、むぎゅ~ってしてます。
前に比べたら、口が大きくなり、足が伸びました。
成長してますね!

足が鳥みたいだけど(笑)


[READ MORE...]
ミーナちゃんのお見舞いへ
2005年10月16日 (日) | 編集 |




今日はムック家にミーナちゃんのお見舞いへ行きました。

写真はお兄ちゃんのムックくんです(^o^)



[READ MORE...]
こたくんを応援に東京へ
2005年10月15日 (土) | 編集 |
20051016193822.jpg


こたくんが『そっくりさんコンテスト』の最終選考まで残り、
応援しに東京へ行ってきました。
きむさんミチちゃんと一緒にかけつけました。

なんとか会場までたどり着き、中に入ったら人・人・人!
ボケボケ写真ですが、まともに写ってるやつで。

結果は、ちえこさんのブログにて見て下され~m(_ _)m



[READ MORE...]
ちょうど
2005年10月11日 (火) | 編集 |
20051011235632.jpg


今日でメイと暮らし始めて一ヶ月がたちました。
ホントに月日が経つのは早いもんですねぇ。

80日目で、体重が800gになりました。
順調にすくすく育ってます!


島田のカフェへ
2005年10月10日 (月) | 編集 |
20051010221514.jpg


せっかくの3連休なのに天気がいまいち・・・。
どこかにお出かけしたいけど、
メイはまだ歩かせられないしという事で
島田のカフェ『クッチョロ』に行きました。

写真は、看板犬のパルくん。
とっても静かな子です(^o^)




[READ MORE...]
プロレスゴッコ
2005年10月08日 (土) | 編集 |
20051008235705.jpg



お気に入りのクッションで仲良く??? プロレスゴッコ!

しかし、凄い形相で・・・(-_-;
目が かなりやばい!



[READ MORE...]
雨の日
2005年10月05日 (水) | 編集 |
雨が降ってしまうとソフトの練習が無いので
ひまひまで・・・(^_^;

こんな時は、おもしろフラッシュで退屈しのぎ。
ブログの女王の眞鍋さんも見てるとか(笑)
このページ『笑いのシーク』にハマってます。

マイアヒー♪ マイアフー♪もはやってますが、
今は もすかう で決まり!

投票ランキング1位にもなってるので見てみてね~!

何かおもしろいものを発見したら教えて下され~m(_ _)m






さて今日は
2005年10月04日 (火) | 編集 |
20051004222350.jpg


ミミはトリミングしてきました。
骨折してからしてないし、
治ったと思ったらお熱を出したりで出来なかったので。
写真はなんか ぶぅ~ たれてる・・・(-_-;



[READ MORE...]
ドックラン偵察
2005年10月01日 (土) | 編集 |
20051001234853.jpg


藤枝に出来た『dog run JOIN』へ偵察に行ってきました。
今日はオープン初日です。

写真のムックくん、走ってます(^o^)
小型犬専用のとこです。


[READ MORE...]
