愛犬ミミ&メイ(ポメラニアン)の日常の出来事など。
--年--月--日 (--) | 編集 |

1日でも早く
2011年03月24日 (木) | 編集 |
毎日、テレビで地震の怖さ、津波の恐怖を見せられ、ビクビク怯えている。

静岡でも地震が起きたら。。。

でも、私たちは生きていかなければなりません。

落ち込んでいても前に進まないといけないので、テレビをなるべく見ないようにし、本を読んだり、ご飯を作ったり、気をまぎらわせています。

仕事をしていれば少しは違うんでしょうけど、まだお休みです。

ワンコの写真で少しでも癒されればって思います。

DSCF1292.jpg
ミミです。


DSCF1295.jpg
メイです。


静岡にも!
2011年03月15日 (火) | 編集 |
東日本大震災にあわれた方にお見舞い申し上げます。

そして1日でも早く、復興できる事を願います。

静岡 富士宮にも震度6強と、大きな地震がおこりました。

震源地が富士山の近くだったので、もしかして噴火するの!?と思った方も多かったと思います。

私の住んでいる静岡市は震度4でしたが、揺れは短く、4よりも小さい感じがしました。

余震だと思いますが、怖いですね。

毎日のようにテレビで、地震の怖さ、津波の恐怖を見せられ、気分も沈みがちになりました。

この日は、夜になったら突風のような風が吹き、家がミシッと揺れるって感じでした。

地震もあったし、風も強く、メイはふるえていて、かわいそうだったので一晩 一緒に起きてました。

尋常じゃないほど、ふるえていたんです。

ワンコも怖いんだよね、あらためて感じさせられました。

DSCF1293.jpg

びっくりした!
2011年03月11日 (金) | 編集 |
仕事中、お客さんが見学していました。

見られているのは緊張するし、帰ったのでホッとして時計を見たら14:47分でした。

ちょっとしたらなんかふらっと・・・めまいかな!?と思ったら、横に揺れ始めました。

すぐにおさまるかと思ったら長く、蛍光灯も音を立てて揺れていました。

ラインから出たけど、あまりにも長い揺れだったので外に走って逃げました。

それから外に50分くらい避難していたと思います。

目の前の国道は、スムーズに車が走っていました。

消防署から聞こえた『震度7』という広報。

え~!?ちょっと信じがたい震度でビックリしました。

私は早番だったので、そのまま帰宅しましたが、遅番・平常勤務の人は生産していました。

テレビを見たら、凄い地震だった事に驚きました。

そんなに大きい地震があるのかと、ただただ驚ろき、茫然とするだけでした。


ワンコ集合!
2011年02月21日 (月) | 編集 |
みんな

昨日ですが、みんなでパーティーしました。

ワンコケーキ、かぼちゃ味で甘みもあり 人が食べても美味しかったです。

便乗して頂きました、ありがとうございますm(_ _)m

陽菜ちゃん、アーチンくん、すっごい似てる~。

この写真だとリボンと、リードで区別できるけど、そっくりさんだね(^_^)v

雄介くんも、ふわふわ お洋服かわいい~☆


みんな2

いっぱい食べてお腹いっぱーい!

ワンコも ちゃこさんにおやつ頂いて、お腹いっぱーい!

いつもミミ&メイにありがとうございます。

ポメ使いですね~(^_^)

ちろちゃん、大人しくってカワユス!

ラムちゃん、元気でなによりです(^_^)v


page.jpg

きむさん、いつもありがとうございます。


まともな写真がないので小さめで。。。

みんな写ってなくってすみません。

それから、いろいろ頂いちゃってありがとうございました。

とっても楽しかったです。

また女子会しましょう(笑)


寒いですねぇ。
2011年02月15日 (火) | 編集 |
moblog_aa58f93b.jpg

暖かいと思ったら寒くなりましたねぇ。

3連休もお天気が悪くて。。。私は金・土は半日だったけど仕事でした(-.-)

雪が降るかな!?の寒さだったのに、静岡市内はまったく降りません。

冷たい雨でした。

今日も夕方から雨でした、今も雨。。。雪は降りませんねぇ。

ワンコ達も寒いのでコタツにもぐってます。

ネコかよっ!!!

明日は晴れるみたいだし、気温も13度くらいなのでホッとしてます。

寒いと夜勤の帰り、イヤだもん(-_-;)


暖かいですね~
2011年02月09日 (水) | 編集 |
DSCF1263 - コピー

前の記事『トリミング』の時に写したメイです。

メイの毛色って、茶色なのか・・・?

クマ色です(笑)←どんな色だよ!!!


2月に入ったら急に暖かくなりましたね~。

すっかり春みたいで、ポカポカ。

仕事中 ねむ~い(-.-)zzz

今も眠い~。。。毎日だけど(笑)


トリミング
2011年01月31日 (月) | 編集 |
DSCF1261 - コピー

きちゃなかったけど ふわふわになったね♪

今日はすっごく寒い(-_-;)

みなさんは風邪など引いてませんか?

我が家はみんな元気ですよー!

明日 1日からは暖かくなるみたいです。

ちょっとホッとしました。


DSCF1262 - コピー

ミミも白くなりました(笑)

いい匂い~☆


DSCF1259 - コピー

ミミもシニアの仲間入りをしたので、このサプリを飲んでみる事にしました。

1日一粒ずつで2ヶ月分くらいあります。

小さくて、色はカリカリフードと同じような色なので普通に入れてます。

残さないから大丈夫かな。←食べているとこは見てませんけど。

やっぱり目は気になるので、ケアは必要です。

後はサメ軟骨をふりかけてます。

足腰も重要ですし。

まだまだって思っても、もう7歳だもんね。

早いなぁ・・・しみじみ。。。


寒すぎ~
2011年01月18日 (火) | 編集 |
DSCF1253 - コピー

すっごい寒い日々が続いてますが、体調の方はどうですか?

私はインフルエンザの予防接種をしているので少しは安心してますけど。

運が悪いとかかっちゃいますよねぇ。

土曜の夜には駅から西の方は雪がパラパラしたみたいですが、室内にいたので分かりません。

たぶん我が家の方は降っていないと思います。


DSCF1258 - コピー

可愛いクマドーナッツ☆

『食べれなぁい』とか言いつつ、食べました(笑)

中にはクリームが入ってて、うまーい♪

メイとそっくりだね(^_^)v


